ちーさんの語り。

できるだけ更新していきます!

人との人とのつながり。

こんばんは

気づいたら日が変わってますね

 

テレビでコナンくんの映画を見ていたら

カトパンがアナザースカイに出演してて

「この人フリーになったんか!!」って

思いながらニュース見てたら日付変わってました。

 

まあそんなこんなで

今日一日がおわって(日付変わってるけど)

すごく印象に残ったものがありました。

 

それは「ヒト」です

まあ就活の話です。

今日はふとしたきっかけで東京で説明会をやってる企業さんの説明会に参加させていただいて

思ったことがありました。

 

こんなに生き生きして話をしてて、すごくスタッフ間で盛り上がってる、こんなことほんとにありえるんだ!!

 

そう思いました。

 

と、言いますのも…

やっぱり説明会って硬いイメージがあってちょっと強面な人が会社について説明して、実際の現場の社員さんの人が話して…っていう、ついピシッとしてなきゃいけないと思いがちですよね。

 

でも今日行った説明会は

まさにそのイメージから逸脱してて、すごく楽しそうだし、自分もその立場に立って話をしたい!そう思えました。

 

先輩社員の方のお話で

就活は

 

「どこで」働くか

 

ではなくて

 

「だれと」働くか

 

ここを重要にしてほしい!

 

そういわれたとき、初めて思いました。

大切なのは「ヒトとのつながり」だなと。

 

もちろん

 

「自分がやりたいことをやる」

 

これは大切にすべきことであるのも

間違っているわけではないですよ

 

でも、やっぱりそこの会社に自分の身を

預けたときに

 

「どんな人が働いてるのか」

 

ここをしっかり見定めて行きたいなと

思える説明会でした

 

たった2時間半という

とても短な時間で伝えるってすごく難しいとは思うのですが、とても伝わってきた説明会でした。

 

熱意ある説明会に参加できて

ほんとによかったなと思ってます。

 

感想文みたいな感じになっちゃいましたが

今日はここら辺でお別れです。

 

それでは。

 

またよい明日が来ますように。