ちーさんの語り。

できるだけ更新していきます!

長続き

気づいたら3年とか

長続きするタイプの人もいれば、

 

合わなくて…と

すぐに終わってしまうタイプの人もいる。

 

どちらかというと私は後者の方である

 

最初は自分に合うか合わないかを

早めに判断して、合わないと思ったら

キッパリ終わらせてしまう。

 

それは長続きさせても

いい成果が出ないからである

 

サービス業なんかは特にその傾向が見れるのではないだろうか。

 

サービスを提供するからには

そのサービスを自分が知らなくてはいけない

 

サービスを提供するからには

自分のホスピタリティがなくてはいけない

 

でもホスピタリティなしに

最高のサービスを提供するのは不可能である。

 

自分ではできると思っていても

それは最高のサービスに値しない。

 

ええ、まあそんな感じだとは思うんですが

 

先月の半ばに「オープン」という

タイトルで記事を書こうと思って…

書かなかったんですが笑

 

実は6月にもう1つ

オープニングスタッフのアルバイトを

始めたんですが

 

7月頭にやめました笑

 

なんだろ

性に合わないってか

雰囲気が好きじゃないていうか

 

最高のサービスをしたい私からしたら

あそこでは無理だと、感じたからですかね。

 

始めの言葉を借りるとしたら後者になります。

 

ええ、まあ、ぶっちゃけ

どうでもいい話になってしまったんですが

長続きさせることはもちろん大切だ、、と

 

でも、それより

雰囲気や環境ってもっと大切だなって

思ったこの1ヶ月でした。

 

きっと恋もおんなじ…笑

 

それでは

 

また

 

今日は暑いね。。。