ちーさんの語り。

できるだけ更新していきます!

内々定から内定へ

おっ久しぶり〜でーす!!

7月から2ヶ月まったく更新せず…

 

やろうやろうと思って(忘れてた)📱

 

時々アプリを開いて(ない)

 

そのままアプリを閉じる(結局やらない)

 

これの繰り返しでした。

 

夏休みはバイト、バイトからのバイトでした

(はっきりいってバイトしかしてない)

 

こんなんでいいのか

 

大学最後の夏休み

 

将来の自分への資金💰💰稼ぎです

 

バイトの深い内容は服務規程で

公開できないので

これ以上は話さないですけど

 

ネタなしに更新しようとは思いません

 

昨日、9月11日のことですが

 

普通の人より一足早く

 

「内定式」を迎えてきました!!

 

なんでこの時期なのか?って

 

10月1日は日曜日だからです

 

そーゆう職種だから、日曜日は忙しいし

 

もろもろ諸事情はあるとは思うけど…

 

内定式ではダンス踊って

 

えぇ!?

 

ちょっと待って

 

内定式でダンス踊るの??

 

いやいや、他の人は踊らないですよ?

 

同期の団結力をアピールするらしい

 

タッタ/ ゆず をテーマ曲に

 

踊ったんだけど

 

たった(タッタだけに…)30秒くらいでしたけど

 

結構ハードでしたよ

 

覚えるの大変だったし

 

テンポ早いし…..🕺

 

でも本番はしっかり踊れました

 

ダンスのあとは

 

社長から内定証書の授与でした

 

f:id:chisan1123:20170912222825j:image

 (会社名とか隠します)

 

ひとり一人、授与されましたよ📖

 

「お!○○くんね、ようこそ!待ってたよ!」

 

「これから期待してるよ!!」

 

社長からもう覚えられてるwww

 

ガッチリと握手まで交わして笑笑

 

これは頑張るしかないですね!!笑

 

そのあとが大変だった…

 

全社員(の3分の2くらい)の前で自己紹介

 

マイク回ってきたけど

 

地声でやったよ

 

「××大学の○○です。今ハマっていることはドラクエXIです。集中して取り組んでいるので、それくらい仕事でも頑張りたいと思います!

4月からよろしくお願いします!」

 

そういったらウケた笑

 

でも、しっかり覚えてもらった方が

 

社員さんとコミュニケーションを取れる

 

そう思ったら野心家の心は黙ってない!笑

 

みんな自己紹介終わって

 

無事、内定式終わりました🎉

 

これで本当に就職活動は終わりです。

 

もろもろ捨てます。

 

パンフレットとかね

 

ちょっと久しぶりに書きたいことつらつら

 

書いてたら1000文字変えてしまったので

 

今日はここらへんで失礼します🌙

 

そのうち断捨離をテーマにまた就活関連の

 

話をしたいと思います(乞うご期待!!)

 

それでは、、、

 

また✋